BLOG

ブログ

【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

こんにちは。
ai.photo_youカメラマンの伊藤愛です。

今回のテーマはご新郎様の衣装について!
撮影苦手なんだよな
っていうあんまり乗り気でないご新郎様も
せっかく映るので最大限にカッコよくなって欲しい!
ご新郎様がカッコよくなると
ご新婦様の可愛さもさらに引き立つのです。
これから衣装を決めるお2人にぜひ読んでもらいたい内容です。

 

王道のタキシード

【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!
ウェディングドレスをレンタルすると必要になるのが新郎衣装。
ウェディングドレスを着る場合、新郎は基本はタキシードになります。

タキシードはフォーマルなものであり結婚式当日も着られます。
そのため当日着ない別の色味や違う雰囲気のものを選ばれる方もいらっしゃいます。

ご新婦様がレンタルされるのであれば一緒にタキシードを借りてくるのもありです。
ドレスコーディネーターの方に

アドバイスももらえてトータルコーディネートをしてもらえる。
手軽だけどおしゃれになれます!

 

ビジネススーツでもいいの?
普段のビジネススーツでもいいですか?
とお話いただくことがあルのですができれば避けた方がいいです。
それはご新婦様のお隣に並んでもらった時にアンバランス感。
ただ中のシャツを変えたり、蝶ネクタイ等にしてサラリーマン感が無くなるのであればOKです!

 

撮影場所によって選ぶ衣装を変えよう

【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!
キッチリ目の場所で撮影するのか、それとも
大自然の中で撮影するのか。
それだけでも着れるものの幅が変わってきます。

例えば夜の東京駅前撮り、かっこいい雰囲気に
するのに
ご新郎様の格好はカジュアルだとアンバランスに見えてしまいます。

逆に海とかの近くで撮影希望の場合にタキシードもバランスをとるのが難しい。となります。
海辺で撮るときはビーチサンダルでの撮影をしたこともあります。

 

ご新婦様のウェディングドレスとテイストを揃えよう【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

ウェディングドレス。一言で言ってもカジュアルなものから豪華なものまでいろんな種類があります。
そしてご新郎様とご新婦様はお2人で撮影をしていきます。
(もちろん、ソロショットも撮りますが!)
なのでご新婦様の衣装が決まらないことには
ご新郎様の衣装も決まらなかったりします。

ご新婦様の衣装がカジュアルならシャツとパンツでももちろんOK
お2人が並んだ時に違和感がなければ大丈夫です。

 

おすすめのご新郎様コーディネート実例

ドレスショップでのトータルコーディネート×横浜前撮り

ご新郎様→アーネラクロージング
ご新婦様→アーネラクロージング

ドレスショップさんのブログにも掲載していただいてます。
http://anela-clothing.jp/blog/2021/10081/【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

紺のタキシード×スタジオ

ご新郎様→購入
ご新婦様→レジーナクローゼット
https://www.instagram.com/reginacloset027/?hl=ja【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

茶色のタキシード×桜での前撮り

ご新郎様→イノセントリー
ご新婦様→イノセントリー
http://www.innocently.jp
【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

チェックのシャツ×海でのカジュアル前撮り

ご新郎様→自前
ご新婦様→自前
【撮影準備】フォトウェディングをしよう。新郎は何を着る?!

 

まとめ

ご新郎様のお気に入りの衣装は見つかりそうでしょうか?
ai.Photo_youでは衣装のご紹介も可能です。
またご連絡いただけたら衣装の相談に乗ることも可能です!
お2人揃って素敵になって撮影しましょう。

—————————————————-

ai.Photo_youでは結婚式の撮影、家族での撮影を行なっております。
結婚式からつながるご縁を大切に撮影を行っております。

気に入っていただけましたら他のブログも参考にしていただけたらと思います。

洋装前撮り&フォトウェディングご希望の方はこちらから

—————————————————-

 


関連記事一覧

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial