Blog

撮影してて日々感じる事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションフォト
  4. 白馬村・野平の一本桜でのロケーションフォト
ロケーション前撮り フリーカメラマン 野平の一本桜

Pocket


白馬村・野平の一本桜でのロケーションフォト 

3月に入り暖かな季節となって来ましたね。
早咲きの桜も咲き桜の撮影が
楽しみなこの頃です。

今回は昨年の4月の撮影をご紹介します!
初・長野県での撮影!!!ということで長野県白馬村まで行って来ました。ロケーション前撮り フリーカメラマン 野平の一本桜

野平の一本桜について

長野県北安曇郡白馬村にあります。周りは田んぼ。奥にはアルプス山脈が広がります。
山を登っていくので、本当にたどり着けるか不安になります笑
夕方になると桜を目当てにたくさんのカメラマンの方が集まって来ました。
種類はオオヤマザクラ。ソメイヨシノと八重桜の間ぐらいのピンク色でした。

 

桜の開花時期はとても重要

2018年はとても桜の開花が早く、ご依頼を頂いた時からご新婦様とそわそわしてました。
日程がずらせなかった為長野市内から急所場所を変更。
長野が広すぎて驚きました!
結果桜を求めて山を登り、白馬に落ち着きました。

実はご新郎様の地元。お母様にご協力頂きました。
事前に桜の情報もゲットすることができ、

無事に撮影ができました。
なんと例年の開花よりも10日も早かったです!!
下調べは本当に重要ですね。

 

ロケ地までの移動手段!

私は当時は都内在住でした。なので池袋から高速バスで長野市内へ。
バス停近くのコンビニでお2人待ち合わせ。

そこから1時間半ほどかけて白馬に行きました。
(運転手:ご新郎様)
ロケーション前撮り 長野県白馬村 フリーカメラマン
ロケーション前撮り フリーカメラマン

 

いざ撮影へ。

土日ではありましたが、そこまで人も多くなく素敵なロケ地へ。
ご新郎様お母様からのおすすめ場所。
とてもありがたい!!
芝生もあり、橋もあり、山も見え、桜が綺麗で・・・・。
(今年も行きたい・・・!)


桜前撮り 野平の一本桜 結婚式

思い入れのある靴も一緒に

日本のディズニーにはないアイテム♡
ミッキーとミニーの帽子。ウェディングバージョンで可愛かったです!
ディズニー限定品 前撮り

 

珍しい2wayのウェディングドレス

今回はご新婦様のお持ち込みドレスで撮影しました。
ファーストオーナーさんがオーダーで作ったウェディングドレス。

ミニ丈とふわふわのプリンセスライン。
どちらも素敵でした。
私的にはふわふわのプリンセスラインのドレスの中に埋もれてもらう
このポーズ、とても好きです。

桜前撮り ウェディングドレス 2way

 

夜桜も素敵でした

夜桜もとても素敵でした。
山に隠れてしまう為、日の入りは一瞬で暗くなります。
盆地出身者からすると驚きなのでした。
ちなみに真っ暗です・・・。
落し物しても探し出せません。

ロケーション前撮り フリーカメラマン 夜桜 野平の一本桜

撮影後は晩御飯までご馳走になりました!20時ぐらいまでの長丁場での撮影ありがとうございました。
その為お蕎麦やさんにはいけず・・・残念。
でもとっても楽しい撮影でした。ちょっとした遠足気分ですね。

 

まとめ

結婚式の前撮りどこでしようか迷いますよね。
フリーカメラマンだからこそ、お2人だけのプランを
作って撮影が出来るのです!
こんな遠くまで来てくれないだろうと思ってしまうかもしれませんが、
基本、交通手段さえクリアになればどこでも行きます。

今年も白馬での撮影、お待ちしております!

 

ai.Photo_you 伊藤 愛

********************
ロケーションフォト ¥35,000〜(+税)
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
********************

Pocket

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial