BLOG

ブログ

Pocket

 

持ち込みカメラマン・CAFE&WEDDING 22での撮影レポート


今回は昨年に撮影させて頂いた1.5次会の撮影風景を

レポートさせて頂きます。

ご新婦様とは夏に行われた花嫁会で初めてお会いしました。
その後打ち合わせの他にも東京駅での前撮り、仲通りでの私服撮影と
結婚式当日まで何度もお会いしました。

ハワイで挙式をされ、都内でご友人のみ1.5次会。
私自身もとても楽しみにしておりました。
ご新婦様が頑張って手作りされたアイテムの数々、
そして会場全体の楽しい雰囲気が少しでも伝わりますように‼︎

 

吉祥寺で大人気!CAFE&WEDDING 22ってどんなところ

人気の街、吉祥寺。駅から10分ほど歩いていくと車があまり来ない通りへ。
レンガ調の建物の地下1階にあります。気をつけてないとスルーしてしまいそうでした!
(多分早めにお邪魔したので看板がまだ出てなかったのかなと笑)

かた苦しくないパーティーにしたい。
友人だけの1.5次会をやりたい。
二次会をするよ。
そんな方にはオススメな会場さんです。

今回撮影させて頂いたお2人もハワイにて挙式をされ、
ご友人の方たちに向けた1.5次会でした。
もっと知りたい方はこちらから↓
http://cafe-wedding22.com

 

そもそも1.5次会ってどういうこと?

最近人気になってきた新しいスタイルのウェディングパーティーです。
一言で言うならば披露宴と二次会のいいとこ取り。
通常の披露宴ですと、会社の上司・親戚・方々を招待しないといけない

場合が多いです。親戚の方に気を使い、
会社の上司にきちんとしたおもてなしをしてと
考えると大変だったりしますよね。
ならばいっそ気軽なパーティースタイルにしてしまおうと言う
発想ですね。
あとは会費制なのも人気のひとつです!

では結婚式の中身へと。

 

お2人の手作りアイテムが盛りだくさん!!

この日のために頑張って準備をされたお2人。
ご新婦様の手作りのアイテムがいろんなところに散りばめられてました。
ウェルカムグッズに・・・。
(前撮りの時の写真をたくさん
飾ってくださいました。嬉しい!)

テーブルナンバーはハートランドのビンを活用。
おしゃれさん。

そしてすごく素敵だったのがプチギフト。
男性の方にはハワイのチョコレート、
女性の方には手作りのアロマワックスバーでした。
このアロマワックスバーは一人一人イメージに合うものを
作られたそうで、私たちにもお手紙付きで頂きました♡

披露宴が始まる前の出来事

会場へまず来てくださったのは受付のお2人。
列席の方に席次表とあるものを渡して行きます。
それは「六角形のドロップス」
こちらにメッセージとお名前とお2人宛のメッセージを
書いていただきます。みなさん一生懸命書いてくださってたので
その様子も隠し撮りをしてました。

始まる前にお手洗いへ向かうと、そこには
お2人からのメッセージがありました!
(女子トイレ限定で笑)
3面ある鏡全てに違うメッセージが書いてあり、
お2人のゲストへの思いが伝わって来ました。

そんな中裏ではお2人の支度も整いつつありました・・・。

いざスタート!

入場前は誰でも緊張するものでご新郎様も
もれなく緊張してるご様子でした。
でも出て来てご友人たちと
会った瞬間に笑顔がこぼれました。

2人からのウェルカムスピーチ。
そのまま乾杯へと。

ご友人だけのパーティーなので、
主賓挨拶も乾杯挨拶もありません‼︎
なのでその分ゲストの方たちと高砂にて記念撮影📸
ゆっくりお話しできる時間も確保出来ました。

そしてハワイの挙式のVTRを流してくださいました!
私もじっくり見たかったのですが・・・
撮影があるので・・・。
でもみなさんの表情、反応を見ていたら楽しい挙式だったのだと
伝わって来ました。

 

大切なご友人と中座
ご兄弟様やお母様と中座される方が多いですが
今回はもちろんご友人。
サプライズでご指名です!

ご新郎様も勢いでご友人の方と手を繋いで
中座をしてくださいました笑

ケーキ入刀!カメラマン2人体制だからできる撮影を

再入場後最初のイベントがケーキ入刀!
入刀の際にカメラに向かって手も振ってくださいました。
ファーストバイトは
ご新郎様からご新婦様へはスプーンで可愛らしく。
ご新婦様からご新郎様へは大胆にスコップで⁉︎
これなら一生美味しいもの作ってもらえそうですね。

実はもう1人カメラマンがおりまして、
この方はこんな写真をとっててくださいました!

(photo by 喜久里 周

1人で両方のパターンは撮れないのでなかなかありがたかったです。
にしてもお2人の表情と、ゲストの雰囲気と伝わってくる
素敵な写真ですよね。

そして大切なご友人にもサンクスバイトを。
いきなりみなさんの前に立つのは驚かれるかもしれませんが、
結構盛り上がるのです!

 

ドロップスを集めながらのテーブルラウンド

ここでやっと入場前に書いて頂いたドロップスの出番がやって来ます。
それは1人1枚のドロップスをひとつの額に入れること。
テーブルラウンドで写真を撮りながら、ドロップスも
回収して行きます。

が途中で満タンに笑
通常はちゃんと詰めたら全て入るのでご安心を。
少々隙間が多すぎたようです。

撮影の方では
iphoneでも撮って欲しいとのご要望に答え、
目の前にあったiphoneでパシャり。
なんと、会場のスタッフさんのケータイでした笑
そんなプチハプニングが起きるのが結婚式なのです。

 

みんなで集合写真

来てくださった方全員と写真が撮りたい。
そんな要望に応えるべく撮影した、1枚。
会場の協力無しでは絶対に撮れない、スペシャルショット。

そして最後のあいさつではご新婦様の涙がありました。
ハワイでの挙式も楽しかったようですが、
日本でご友人に結婚のご報告ができた事がとても嬉しかったとお話しされてました。

 

CAFE&WEDDING 22で持ち込みカメラマンを
考えてるご新郎ご新婦様へ

吉祥寺で人気のお店。オリジナルの結婚式をしたいお2人には
ぴったりだと思います!
こちらは持ち込み料もかからないとの事。
ぜひご自身の気に入ったカメラマンを持ち込んで見ては
いかがでしょうか。
自由な分やりたいことを全部やってしまいましょう!

 

ai.Photo_you
photographer 伊藤 愛 

 

結婚式撮影プランはこちらから
https://i-photoyou.com/plan/wedding/

撮影前の相談はこちらから
https://i-photoyou.com/contact/

Pocket

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial